医療脱毛のアレコレ2。クリニック選び。

クリニック選びについて

 

f:id:amito225:20190911115158p:image

全国展開している所から

個人クリニックまで

 

本当にたくさんの選択肢があります。

クリニックよってアピールポイントも様々なのでネットで検索してみて自分に合った条件のクリニックを探してみるといいと思います。

 

 

 
1.料金

料金はクリニックや脱毛箇所によって様々です。

調べてみて、脱毛したい部位の最安値のクリニックを探すのもいいですし

 

クリニックのプランによって脱毛の部位別ではお値段が高くても他の部位と併用したり全身脱毛のプランにすると他院よりお得になる場合もあるので

 

そこは、ご自身のお財布と相談して

 

最低限の出費に抑えてココだけは早く脱毛したい!

と思う方は、その脱毛箇所だけの料金を調べれば良いと思います。

 

少しお金はかかるけどこの際、他部位の脱毛もしてみよう

ってかたはクリニックのプランを調べてみて自分の納得されるプランを見つけられるのが良いと思います。

 

※ほとんどのクリニックが何かしらのキャンペーン、クーポン発行をしております。これを見逃さないように。平均して何千〜1万円ぐらいの、クリニックによっては何万円もの割引を掲げている所もあるので料金表だけではなくそこまで確認してみてください。

 

 

2.通いやすいクリニック+評判

医療脱毛は1回行って終わりではありません。頻繁に通うわけでもありませんが

無理なく通える距離

で探す方がいいと思います。

 

そしてこれは重要視するほどではありませんが評判や口コミを見ておくのもいいと思います。

明らかにたくさんの悪い口コミがある場合などは警戒した方がいいかもしれませんので情報として知っておくのもいいでしょう。

 

たいていはこの2つで決まると思います。

 

あとの判断材料としては

 

使用している脱毛器

(機会によっては痛みの差があるようです)

 

予約の取りやすさ

(なかなか予約が取れない所も)

 

キャンセルペナルティ

(キャンセル料が高い所も。スケジュールが変動しやすい方は要注意です)

 

シェービング費用

(1箇所何百円でも全身コースの方だと何千円になりかねません)

 

などだと思います。

調べてみてどこが自分に合っているか知るのが大切です。

 

3.有名所のクリニック。私の主観

 

湘南美容外科さん

部位別の脱毛はリーズナブル

特にVIO、脇は他店よりお安いイメージ。とりわけ脇に関しては5980円だとか。

 

レジーナクリニック、アリシアクリニック

全身脱毛に特化したクリニック。

レジーナクリニックに関してはシェービング費用も無料です。

けれどどちらも人気クリニックなので予約が取りにくい場合も

 

他にもお値段は高いけど、待合室から完全個室でプライバシーや接客対応に特化していたり高い技術が望めるクリニックもあるみたいです。

 

 

あくまで私が調べた時のイメージです。

 

これを参考程度にみなさんもご自身の希望や料金、ライフスタイルに合った納得のいくクリニック選びをしてみてください。